ねばねば人から

おはようございます
--------------------
トイレ掃除の問題にしても「ありがとうの奇蹟」にしても、「そうならなくていいけど、なってくれたら嬉しい、楽しい、幸せだ」と思うこと(執着をなくすこと)が、宇宙とつながることになるようなのです。

執着を強く持っている(「思い」を強く持っている)間は、宇宙とはなかなかつながりません。

宇宙の無限なる支援を得たいと思うのならば、執着を捨てること。

「そうでなくてはならない」というこだわりや、とらわれを捨て、そこからいかに切り離されるかというこ
とがポイントであるようです。

「こうであらねばならない」「どうしてもこうしたい」「私はこうでなければならない。家族もこうでなければならない。社会も、宇宙もこうでなければならない」という

「ねばならない」をたくさん持っている人を「ねばねばした人」と私は呼んでいるのですが「ねばねばした人」=「粘着力の強い、執着の人」ということにほかなりません。

そして、ねばねばと執着している人は、なかなか自由に気持ち良く上に伸びることができず、そのために天や宇宙と手を結ぶことができない、という構造になっているような気がします。

ただしい人からたのしい人へ
小林正観
弘園社
-
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月31日 08:21
Comments(1)

アスパラ栽培始まり 始まり

まずは 燃やして 除草 除菌です
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月30日 18:01
Comments(0)

東京でランチです


  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月27日 12:19
Comments(0)

出会いは必然



おはようございます

--------------------
心が変われば、態度が変わる

態度が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、性格が変わる

性格が変われば、人生がかわる

そして,
自分が変われば、相手が変わる

相手が変われば、関係が変わる

「ノー!」と言う勇気があなたの人生を変える 自分らしく生きる40の法則
-------------------
出会う人には、全て意味があります

好きな人も嫌いな人も、意味なく出会う人は一人もいません

嫌いな人と出会ったとき、なぜその人が嫌いなのかを知る必要があります

それが、自分の学びとなり、成長となるのです
-略-

全ての出会いは、必然なのです

不必要な縁はありません

スピリチュアルブック
江原啓之


写真は昨日中学のPTA送別会にて エールの交換
男の熱い縁を感じた瞬間でした。

ありがとうございます

そしてきょうもすてきなご縁に感謝します
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月27日 06:21スピリチュアル
Comments(0)

3月27日の記事


  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月27日 06:15
Comments(0)

うつくしま農村女性塾 成果発表と修了式

face01連休明けの23日 福島市においてうつくしま農村女性塾 課題成果発表と修了式が行われました。

2年前 18人でスタートした女性塾でしたが、修了したのは、11名
おのおのの課題を設定し、共同の研修と自己研修につとめこの日がやってきました。

「会員制農場の運営方法を学ぶ」課題設定をした2年前とは違って、研修によってより具体的に、目標ができた自分があると思います。

貴重な経験の場をいただいご縁に感謝します。

これからも女性のつながりは、うつくしまアグリウーマンネットで続きます。

今の思いを大切に一歩 一歩目標に近づいていきます。
修了書と発表の様子です。いやーーー緊張したです。
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月25日 09:46農を学ぶ
Comments(0)

うちの助っ人です

たのしーい(⌒O⌒)/

悲鳴が聞こえてます
ありがとう
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月24日 15:00
Comments(0)

「生きてるだけで丸儲け」

おはようございます
--------------------
さんまさんの貧乏時代からの友人である島田紳肋さんの言葉です。

「僕は売れない時代が長くて、ずっと人生は厳しく、不公平だと思ってたんですよ。

でもね、さんまは昔から「紳助、お前は一体、何が不満なんや?確かに俺らは、まだ大成功はしてへんよ。

でも、一応飯だって食えてるし、狭いながらもこうやって部屋だってあるやないか?

それに、俺たちは好きなことやって毎日暮らしてるんやぞ。

俺なんか、いつも生まれてきただけでまる儲けと思ってるよ」って言うんですよ。

この言葉は、僕にとってパラダイムシフトでしたね。すぐにさんまの思想を見習うことにしました。

すると不思議なもので、何をするのもうまく回り出すんですよ。

ディレクターに命じられるテレビの無茶なロケも、以前なら悪態ついてたもんです。

けどね、さんまの言葉以来「あれ、これができれば芸人としておいしいんちゃう?」という感じで生き生き演じられるようになったんです。

すると、テレビって正直なものですね。急に茶の間のウケかよくなり出したんですわ。

この頃から、次々と仕事の依頼が舞い込んでくるようになりました。

考え方が人生を作るというのは、こういうことなんでしょうね」

「生きてるだけで丸儲け」

Happu名語録
ひすいこたろう+よっちゃん
王様文庫
--------------
所ジョージさんが言っていた言葉

司会のさんまさん:「奥さんを絶対にけなさないんよな」

所さん:「自分が選んだ奥さんだから、絶対にけなさない・・」
--------------------
ほんでは、今日もキラキラな一日を〜






  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月22日 09:12
Comments(2)

今更 雛かたずけです

春ですね
やっと ひな祭り終わり
娘が 助っ人です

また来年(^_^)/
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月20日 16:35
Comments(0)

春 命あふれる

ありがとう
ほうれん草 小松な
いきいき(^o^)
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月19日 10:05
Comments(0)

カレーの買い込み

$B%$%Y%s%H8~$1(B $B%+%l!<$N$?$a$K(B $B#8#91_$N%+%l!<$rGc$$9~$`;d(B $BGc$$J*>e $B$=$l$H$b!)(B

$B$[$s$G$O!":#F|$b%-%i%-%i$J0lF|$r!A(B


  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月17日 11:42
Comments(0)

お酢屋さんが作った虫よけです

桃に試しに使います
貝殻虫が 減ってきたぞ
楽しみ 楽しみ

ありがとうございます(⌒O⌒)/
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月16日 13:10
Comments(0)

ホワイトデート 縁農スタートです

国際交流 いろんな交流 ありかな?(⌒O⌒)/
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月14日 09:36
Comments(0)

桃の摘らい 習います

母 東京からの大学生が 農業普及員のせんせいから学びました。 感謝致します。(⌒O⌒)/
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月12日 11:42縁農倶楽部
Comments(0)

おやさいセットを購入・・なないろ畑農場


CSA(地域が支える農業)の第一人者なないろ畑農場からお野菜セットを購入してみました
9種類 大根 ジャガイモ ホウレンソウ 菜の花 大きいブロッコリー ごぼう 人参 葱 などなど
盛りだくさんです。

なないろ畑農場のHPはこちら・・http://members2.jcom.home.ne.jp/nanairobatake/

昼食にいただいたブロッこりー甘い うまい素材の味を堪能ジャガイモ焼き芋 シイタケ 大根ステーキに
こんな野菜を目指したいと思うのです
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月10日 16:25農を学ぶ
Comments(0)

神様から好かれる三つの条件

おはようございます

--------------------
神様から好かれる三つの条件があります。

ひとつ目は「姿かたちの美しい人」が好きらしい。

姿かたちとは、容姿、顔が美しい人だけではありません。

立ち姿、歩き姿、座り姿などの立ち振る舞いの美しい人も含まれるようです。

ふたつ目は「心がきれいな人」が好きらしい。

三つ目は「身の周りと、水周り(トイレ、流し、洗面所)がきれいな人が好き」らしい。

「姿かたち」や「心」の条件を満たしているかどうかは、むずかしいところです。

神様は「美しさ」の基準を公関していないので。

ですから、いちばん身近な掃除に取り組むことで、神様から好かれるようになります。

笑顔で光って輝いて
小林正観
実業之日本社
--------------------
から
ほんでは、今日もキラキラな一日を〜

  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月08日 08:03スピリチュアル
Comments(0)

ホワイトディー桃縁農いかが

農園がご縁をいただいている皆さんへ

     阿部農園 農園主見習い 寺山 佐智子です

今日は、雨ですね
皆さんお元気ですか?
楽しいですか?
久々にじっくりパソコンに向かう時間をいただいております。

阿部農園 縁農倶楽部からのお知らせです。

縁農ホワイトデイー・・桃の摘雷 桃の蕾をはずします。

日時と内容 3月14日 日曜日
   9時半集合
   10時から12時まで桃の蕾はずし縁農
   12時から13時まで農家のランチ 母の自信作
   13時から15時まで桃の蕾はずし縁農
   15時から15時半お茶のみ 交流

   15時半解散

  雨天時中止です。長靴は5足ぐらい貸せます
  防寒着とビニール手袋ご準備ください。
  首にはタオル 頭は帽子が必要です。

多忙な毎日です。無心になって桃と向き合い蕾をはずして
夏の桃を想像してみませんか?本日の桃の枝の写真です。

時折遊びにくる小鳥もひとなつっこくて和ませてくれます

限定  15名です

最近の桃の枝を添付しました。枝の上の蕾をはずしていきます
。体力と相談しながらご参加ください。
阿部農園はCSA(地域が支える農業)を目指しています。
縁農倶楽部会員証をただ今、作成中です。桃のできる8月まで
皆勤賞は、もちろん農園の桃をプレゼントします。

桃の摘雷する目的・・桃が大きくなる中で葉がでるまでは、樹
そのものが持っている栄養分を使用して花を咲かせ 葉を伸ば
します。花を咲かせるエネルギーをできるだけ少なくさせてお
いしい桃をへと結びつける。桃は手がかかります。

1個の大きい桃は、多くの蕾や花 果がおとされてできあがり
ます。

参加希望の方の連絡先 阿部農園 
福島県須賀川市和田沓掛49-2 電話0248-75-2382
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4MOCJ_jaJP364JP364&tab=wl

寺山PHS 070-6497-5369

桃の成長をともに今年楽しみませんか
お待ちしております。
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月07日 12:16縁農倶楽部
Comments(0)

寒さに耐えた大根はうつくしい

甘く うまいぞ
ありがとうございます(⌒O⌒)/
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月06日 11:00
Comments(0)

あなたという一人の母親を選び・・

おはようございます
--------------------
数名の産婦人科の先生から、次のような話を聞きました。

「医療が発達している現在でも、出産の時には15%くらいの確率で、危険がつきまとっている」

危険とは、母体と、お腹の中にいる子どもの命とのどちらかを選ばなければならない状況ということ。

そのような時「母体と胎児のどちらを選びますか」と聞くと、すべての母親が「自分の命はいいから、子どもを助けて下さい」と言うそうです。

出産の経験がある方は、同じように「自分の命よりも子どもの命を優先してほしい」という気持ちを持っていたのではないでしょうか。

それなのに、いつの間にか子どもに対して「これが気に入らない」「あれが気に入らない」「もっと勉強しろ」「お手伝いをしてほしい」などと、自分の気に入らないことを挙げて、ないものを要求するようになってしまったのではないでしょうか。

私の話を聞いた一人の母親は「もう『どうして言うことが聞けないの』などと怒鳴ったり、怒ったりできないですね」と言いました。

偶然に子どもが産まれてきたのではなく、子どもは母親を選び、味方になりたいと思って産まれています。

とてもたくさんの人が存在する中、あなたという一人の母親を選び、産まれてきてくれました。

それがどんなに恵まれていて、幸せなことなのかということに気がついたら、喜びが溢れてきませんか。

ありがとうございます
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月05日 08:13スピリチュアル
Comments(0)

農園主であり母であり

半農半主婦 どちらも手を抜けません そして楽しいですface02  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月04日 17:16日常の幸せ
Comments(0)