「生きてるだけで丸儲け」

おはようございます
--------------------
さんまさんの貧乏時代からの友人である島田紳肋さんの言葉です。

「僕は売れない時代が長くて、ずっと人生は厳しく、不公平だと思ってたんですよ。

でもね、さんまは昔から「紳助、お前は一体、何が不満なんや?確かに俺らは、まだ大成功はしてへんよ。

でも、一応飯だって食えてるし、狭いながらもこうやって部屋だってあるやないか?

それに、俺たちは好きなことやって毎日暮らしてるんやぞ。

俺なんか、いつも生まれてきただけでまる儲けと思ってるよ」って言うんですよ。

この言葉は、僕にとってパラダイムシフトでしたね。すぐにさんまの思想を見習うことにしました。

すると不思議なもので、何をするのもうまく回り出すんですよ。

ディレクターに命じられるテレビの無茶なロケも、以前なら悪態ついてたもんです。

けどね、さんまの言葉以来「あれ、これができれば芸人としておいしいんちゃう?」という感じで生き生き演じられるようになったんです。

すると、テレビって正直なものですね。急に茶の間のウケかよくなり出したんですわ。

この頃から、次々と仕事の依頼が舞い込んでくるようになりました。

考え方が人生を作るというのは、こういうことなんでしょうね」

「生きてるだけで丸儲け」

Happu名語録
ひすいこたろう+よっちゃん
王様文庫
--------------
所ジョージさんが言っていた言葉

司会のさんまさん:「奥さんを絶対にけなさないんよな」

所さん:「自分が選んだ奥さんだから、絶対にけなさない・・」
--------------------
ほんでは、今日もキラキラな一日を〜






  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月22日 09:12
Comments(2)