ありがとう講演会

こんにちは、
クリスマスイブイブをいかがお過ごしですか?


昨日は
こーい時間 
下川式成功手帳の作者下川さんと

営業の神様的存在の花田さんのコラボ講演会を楽しみました。

懇親会もあり

いろんなご縁をいただきました。

異職種の皆様からいろんな学びをいただきました。

講演会も素晴らしい贈り物でしたが

主催者の島村さん 太田さんから心暖まる冊子をいただきました。

下川さんからも語録冊子を

来年もワクワクしながらすごせそう

感謝いたします。 

今年もあと


少し

あなたは

今年の〆をしましょうか?

楽しく

楽しく

ついてるついてる感謝いたします。

寺山さちこ
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年12月23日 12:18スピリチュアル
Comments(0)

「ありがとう」

おはようございます
皆さん(^-^)いただきましたメールから伝えたい、広めたい、実践したいと思います。
--------------------
だめな人間なんていないのです。確かに、今すぐ何か大きいことはできないかもしれません。

でも、家族に「ありがとう」と言うことはできます。

「まずそれから始めてみてくださいね」と言ったところ、素直な彼はすぐ実行したようでした。

奥さんや子どもに「ありがとう」と言っているうちに、だんだん家族の関係がよくなり、そのうち「ありがとう」がクセになって、会社でも「ありがとう」と□にする数が増えてきました。

何かしてもらったときはもちろん、社員食堂でごはんを食べるときも「こんなに安くて、おいしいものが食べられるなんて、ありがたいよね」メールを送ったりするときも「こんなに便利になって、ありがたいなあ」そんなことを言っているうち、彼の周りがだんだん明るくなってきたといいます・・

あなたに幸せな奇跡がいっぱい起こる本
高津理絵
PHP
http://blog.rie-hikari.com/
--------------------
今日も素敵な1日を 
さちこ
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年10月03日 08:18スピリチュアル
Comments(0)

親のせいより親のおかげ

あなたは「何かのせい」にしていることはありませんか?

年齢のせい、両親のせい、会社のせい、友達のせい、恋人のせい、不景気のせい・・。

今、置かれている状況を自分以外のもののせいにしている限り、これ以上、前に進めません。

「何かのせい」にしたいと思ったとき、これからお教えする方法を試してみてください。

『何かのせい』を『何かのおかげ』に変えるだけです。

年齢のせい→年齢のおかげ
両親のせい→両親のおかげ
会社のせい→会社のおかげ
友達のせい→友達のおかげ

たったこれだけで、うそのようにあなたの現状は一変します。

間違ってカレーが来ても喜べる人は必ず幸せになる
高津理絵
マキノ出版
-
ほんでは、今日もキラキラな一日を〜

農を もっと楽しく農は三感です〜感謝、感激、感動があります。
阿部農園 <#FINE>
さちこでした<#RAIN><#HOSHI>
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年06月22日 09:24スピリチュアル
Comments(0)

人生を変える?

おはようございます

本日の素敵な話

外見だけで人生は変わる

ただし、色の法則だけ独立しているわけではありません。

「幸せだなあ」「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」という言葉を声に出しながら明るい色を選ぶようにするのが、いちばん効果的です。

きれいな言葉を声に出しながら、明るい色の服を着てみましょう。

すると、あなたの行動がガラリと変わってくるはずです。

同時に、まわりの見る目が変わってきます。

ここまでくると、いつのまにかちがう別の人生になっていることに気がつきます。

外見は人生を変えてしまう力があるのです。

斎藤一人の絶対成功する千回の法則
講談社
ほんでは、今日もキラキラな一日を〜

さちこ
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年06月02日 08:35スピリチュアル
Comments(0)

出会いは必然



おはようございます

--------------------
心が変われば、態度が変わる

態度が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、性格が変わる

性格が変われば、人生がかわる

そして,
自分が変われば、相手が変わる

相手が変われば、関係が変わる

「ノー!」と言う勇気があなたの人生を変える 自分らしく生きる40の法則
-------------------
出会う人には、全て意味があります

好きな人も嫌いな人も、意味なく出会う人は一人もいません

嫌いな人と出会ったとき、なぜその人が嫌いなのかを知る必要があります

それが、自分の学びとなり、成長となるのです
-略-

全ての出会いは、必然なのです

不必要な縁はありません

スピリチュアルブック
江原啓之


写真は昨日中学のPTA送別会にて エールの交換
男の熱い縁を感じた瞬間でした。

ありがとうございます

そしてきょうもすてきなご縁に感謝します
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月27日 06:21スピリチュアル
Comments(0)

神様から好かれる三つの条件

おはようございます

--------------------
神様から好かれる三つの条件があります。

ひとつ目は「姿かたちの美しい人」が好きらしい。

姿かたちとは、容姿、顔が美しい人だけではありません。

立ち姿、歩き姿、座り姿などの立ち振る舞いの美しい人も含まれるようです。

ふたつ目は「心がきれいな人」が好きらしい。

三つ目は「身の周りと、水周り(トイレ、流し、洗面所)がきれいな人が好き」らしい。

「姿かたち」や「心」の条件を満たしているかどうかは、むずかしいところです。

神様は「美しさ」の基準を公関していないので。

ですから、いちばん身近な掃除に取り組むことで、神様から好かれるようになります。

笑顔で光って輝いて
小林正観
実業之日本社
--------------------
から
ほんでは、今日もキラキラな一日を〜

  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月08日 08:03スピリチュアル
Comments(0)

あなたという一人の母親を選び・・

おはようございます
--------------------
数名の産婦人科の先生から、次のような話を聞きました。

「医療が発達している現在でも、出産の時には15%くらいの確率で、危険がつきまとっている」

危険とは、母体と、お腹の中にいる子どもの命とのどちらかを選ばなければならない状況ということ。

そのような時「母体と胎児のどちらを選びますか」と聞くと、すべての母親が「自分の命はいいから、子どもを助けて下さい」と言うそうです。

出産の経験がある方は、同じように「自分の命よりも子どもの命を優先してほしい」という気持ちを持っていたのではないでしょうか。

それなのに、いつの間にか子どもに対して「これが気に入らない」「あれが気に入らない」「もっと勉強しろ」「お手伝いをしてほしい」などと、自分の気に入らないことを挙げて、ないものを要求するようになってしまったのではないでしょうか。

私の話を聞いた一人の母親は「もう『どうして言うことが聞けないの』などと怒鳴ったり、怒ったりできないですね」と言いました。

偶然に子どもが産まれてきたのではなく、子どもは母親を選び、味方になりたいと思って産まれています。

とてもたくさんの人が存在する中、あなたという一人の母親を選び、産まれてきてくれました。

それがどんなに恵まれていて、幸せなことなのかということに気がついたら、喜びが溢れてきませんか。

ありがとうございます
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月05日 08:13スピリチュアル
Comments(0)

自分を許してあげましょう

誰しも、許せない人っています。

でも、もしその人を許すことができたら、あなたは強い人です。

強いから許せるのではありません。

人を許せたときに、人は強くなれるのです。人を許せたときに、人は優しくなれ
るのです。

許せない人が現われたとき、それはあなたが成長するチャンスが来たということ
です。
あなたの魂のステージが上がるチャンスか来たということです。

ここで、非暴力・不服従運動のガンジーのエピソードをひとつ紹介します。

彼の最期は暗殺されるという悲しいものでした。銃で撃たれたとき彼は胸に手を
当てて倒れたのです。

「胸に手を当てる」という行為はインドでは、「あなたを許します」という意味
だそうです。

ガンジーは自分を殺した人をも許したのです。

そこまでは僕らは無理だとしても、まず、許せない自分を許してあげてください


「自分を許します」「自分を許します」「自分を許します」……10回言ってみて
ください。


明日は 私の誕生日
一歩成長して
むかえてみるかと思います。

ありがとうございます。
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年02月12日 07:59スピリチュアル
Comments(0)

幸せは気づくもの

いただいたメールから
ほっとできるおすそ分け



「こうなれたら、幸せだ」と、もしあなたが目標を待っているならば、はっきり
言っておきます。

その目標を達成したあとの幸せは永続しません。

目標や欲望が悪いと言っているのではないのです。

ただ、望むものを手に入れることが幸せなのではないとお伝えしたいのです。

幸せは手に入れるものではないんです。

幸せを感じることのできる「心」を手に入れるしかないのです。

いま、このなにげない瞬間、あなたは目が見えているはずです。

音が聞こえているはずです。

歩ける。

話せる。

家族がいる。

友達がいる。

このあまりに当たり前に見逃している普通のありがたさに気づける人だけに、幸
せは永続します。

「あ、自分はずっと幸せだったんだ」と気づいたときから、人生の流れが変わり
ます。

夢にすら見なかった楽しいことが続々と
人生に訪れるようになります。

幸せは「なる」ものではなく、「気づく」ものです


幸せにきづいて 大切に大切に感謝です。
ハートきらきら  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年01月02日 11:40スピリチュアル
Comments(1)

幸せだなーーーー

今幸せを感じていますか?どんな時に幸せを感じますか?どんな
時に不幸せですか?

みなさんいろいろでしょうね。

そこで・・提案です。

だまされたと思って・・・

「幸せだな~」を言いまくってみてください。

1週間続けてみてください。何があっても・・

「幸せだな~」と声に出してみてください。

人がどう思おうが関係ありません。

やりとうした人は・・必ず幸せに感じるようになります。

その気のある人は・・今日からはじめてみてくださいね。

上司に怒られたら・・「幸せだな~」

物事がうまくいかなかったら・・「幸せだな~」

揉め事にあったら・・「幸せだな~」

事故にあったら・・「幸せだな~」

病気になったら・・「幸せだな~」

何が起きても・・「幸せだな~」

ご自分で実験してみてください。

1日でもいい・・3日でもいい・・7日でもいい・・10日でもいい・・1ヶ月
でもいい・・素敵な宝物に気づきますよ。

そして・・「幸せだな~」の次は・・

「豊かだな~」を口ぐせにしてくださいね。

さらに素敵な宝物を見つけるかもしれませんよ。

人生は・・自分の思いと言葉によって形作られます。

なにげない一言の連続が・・
今の
人生を作っています。



自分が発する言葉は、できるだけ明るい言葉にしましょうね。感情は制御しなく
ていいですよ。

でも・・感情に伴う言葉を変えてみてくださいね。

疲れた時は・・「あ~疲れた~」から「あ~ついてる~」「ばかやろ~」から「
ありがとう~」「だいきらい~」から「だいすき~」

頭であれこれと考えないでくださいね。

はじめは・・ぎこちなくてもいいですから・・どんなことがあっても、明るい言
葉を発してみてくださいね。

心の中の光が曇るも輝くもすべては、あなたの使う言葉しだいです


暗くしたい人は暗い言葉を・・明るくしたい人は明るい言葉を・・まったく普通
に感じるように使い続けてみてくださいね。

いいかげんなおやじのななちゃんにだまされたと思って・・「幸せだな~」「豊
かだな~」そんな言葉を言いまくってみてくださいね。

楽しいですよ!


なーてことで 幸せだなの呪文となえてみると結構幸せなんです。

感謝いたします。  


Posted 桃やのさっちゃん at 2009年10月07日 23:36スピリチュアル
Comments(0)