本博弁当ただいま準備中



昨日から福島市でやっております本博に参加するぞー
弁当持参で・・・母の意気込みに
娘もおおのり

ハロウインだから、かぼちゃだね・・彼女はいろんな工夫展開

目指せパテシエ・・親ばかですが

幸せ時間いただきました

本博で、弁当持参で弁当力をきいてきます。

本博のホームページはこちら・・http://honpak2010.iiyudana.net/

わくわくお楽しみ様です。ハートきらきら  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年10月30日 19:50日常の幸せ
Comments(2)

農縁ランチです

イルカさん特製うどん 
バジルペースト作りにきていただきました。

ありがとうございます

(^-^)
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年09月30日 12:37日常の幸せ
Comments(0)

我が子との夏休み

洗濯もの干しが
彼女の約束(⌒O⌒)/

毎日張り切ってます
ありがとう
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年07月22日 07:22日常の幸せ
Comments(0)

ラーメン屋さんでもリユース箸です

近所のラーメン店

リユース箸に

感激(^3^)-☆chu!!

の私です

みんなが笑顔の農園作り 阿部農園 寺山 佐智子
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年07月13日 19:50日常の幸せ
Comments(0)

桃まるごとゼリー

お取り寄せしてみました 桃の付加価値
商品

私も目指せ
桃加工

本日もすてきな一日を。
ありがとうございます。

さちこ
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年07月09日 20:51日常の幸せ
Comments(0)

夏の力餅(^_^)/

青じそに包んでおもちがほんのりしその香りです 夏のスタミナ食?いかが
郡山市大槻の国分商店で販売しています

おすすめです。

固くなったお餅をフライパンで焼いて
醤油を少したらして、焼き色をつけるのがおいしいひ、け、つです

ちなみに
青紫蘇の効能はすごい

大葉(青じそ)の効能・古来より親しまれている薬草
「中国の三国時代に蟹を食べてひどい食中毒にかかった少年がいた。肌の色は紫色に変色し、死に直面していたが、旅の名医が大葉(青じそ)を煎じて飲ませたところ命が蘇った。そこでこの葉は"紫蘇"と名づけられた。」という話しからもわかるように、古来より薬草として親しまれている。
日本においても、奈良時代の文献に、朝廷の内膳所で青紫蘇を栽培し、実を薬用として献上していたことが残されている。



・効能
成分にはビタミン類、ミネラル類が多く含まれる。また大葉(青じそ)には、抗酸化物質が多く、その有効性として、アレルギー抑制、抗菌作用、防腐作用、美肌効果、ダイエット効果、血液さらさら効果、貧血・不眠や夏ばて解消、整腸作用、利尿作用などの効能があるといわれている。
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年07月06日 10:40日常の幸せ
Comments(0)

Fw:宇宙法則



なぜそうなるかはわかりませんが

トイレをピカピカに磨き、流しや洗面所もきれいにしている家というのは、外から見て犯罪者が踏み込みにくいものであるらしい、という結論が一つ出てきたのです。

「なぜそうなるかはわからないが、こうしたらこうなる」という意味での宇宙法則として、大変面白いものでした。

犯罪に巻き込まれたくない、あるいは泥棒に入られたくない、ということであれば、ただひたすら、トイレ・流し・洗面所をきれいにすることに専念するのがいいようです。

ただしい人からたのしい人へ
もう一歩奥の人格論
小林正観
弘園社
--------------------
写真は
昨夜
上海のエリート小学生が ホームステイ

楽しい時間をいただき
見送りました
ご縁をありがとうございます

http://www.jcsy.pudong-edu.sh.cn/goodoems/Web/JCSY/139001.htm学校のHP 

農を もっと楽しく農は三感です~感謝、感激、感動があります。
阿部農園 <#FINE>
さちこでした<#RAIN><#HOSHI>
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年07月03日 10:31日常の幸せ
Comments(0)

梅とりと蛙さん

  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年06月28日 09:50日常の幸せ
Comments(0)

ハートキュウリ

須賀川で 飲んでたら
でた(⌒O⌒)/
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年06月25日 20:49日常の幸せ
Comments(0)

大人の時間 一重陶房 喜多方

友人のご縁で
喜多方 一重陶房へ

先生と話して
ゆったり時間 満足 満足(^o^)

久しぶりの時間をありがとうございます

さちこ
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年06月15日 12:46日常の幸せ
Comments(0)

言葉は事の波

いただきましたメールから(⌒O⌒)/この言葉は人生がつまらない。
私なんてダメだ。
今、しあわせじゃない
なんて言う人達がよく使っている言葉ね。

言葉によって人生は変わるから、出来るだけ使わないように気をつけよう〜

自分が使う言葉は自分の周りだけじゃなく、自分自身が聞いてるから、その言葉によって、エネルギーが上がったり下がったりする。

だから、下記の言葉は出来るだけ使わないようにね〜。

「使えば使うほど自分の人生がつまらなくなる8つの言葉」

1、「無理!」
※この世に絶対無理はない!

2、「難しい」
※難しいということはそれをすればめっちゃ成長出来るということ。

3、「分からない」
※分かるまで考えるか、人に聞く。考える前に言う癖がついてる人が多いね。

4、「怖い」
※怖い怖いって言ってると本当に怖くなって動けなくなるからね、一人で生きてるんじゃないから怖い時には人に支えてもらったらいいねんで〜。

5、「めんどくさい」
※とりあえずやってみよう。

6、「疲れた」
※これが一番、脳にダメージを与える。宇宙病の人はとにかく使っているから気をつけて〜。

7、「自分のことでせいいっぱい」
※自分のことしか考えてなかったら、サポートが入らなくなるからね。

8、「絶対に許さない」
※怒りが自分の中にある限り、次の腹立つ事を引き寄せるからね。

そして、さらに見つけた言葉。

それは、「最悪」

これ、口癖になってる人、いっぱいいるよね。

女子高生に多いな〜。

最悪って「最も悪やで」

ちょっと服が汚れただけで「最悪」

なんでやねん!と突っ込みたくなるな〜。

今、凄いことひらめいた。

言葉をある意味、居酒屋のメニューと思ってみて。

それはどういうことかというと

居酒屋で「チューハイ」って声に出したら

「チューハイ一丁」ってお店の人がチューハイを持ってきてくれるやん。

それと一緒やんねん。

「最悪」って言うと「最悪一丁」って神さんが注文通り、次の最悪を持ってきてくれはるねん。

言葉は神さんへの注文って思うべし!

言葉は次の出来事や出逢いを注文してるのと同じやという事、忘れたらあかんで。

という訳で今日から一つ増えた9つ気をつけてね〜。

あなたも知ってる、こういう言葉も気をつけた方がいいで〜って言葉教えて頂戴。

逆に意識して使うと素敵なことが起こる言葉は

「ありがとう」

「素晴らしい〜」

「美しい〜」

「嬉しい〜」

「楽しい〜」

「すごいね〜」

「最高!」

「大丈夫!大丈夫!」

「それ、いいね〜」

「しあわせ〜」

「きた〜〜〜」

「とりあえずやってみよ〜」

「それでいいのだ〜」

「すべてはうまくいってるよ〜」

「愛してるよ〜」

そんな言葉を使ってると、とにかく出逢いが山ほどやってくるで。

今日、どんなことが起こってほしい〜

どんな言葉を数時間後に使いたい?

それを、今、先に言うねん。

「しあわせ〜」

「逢いたかった〜」

とかね。

  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年05月29日 10:01日常の幸せ
Comments(0)

自分次第

人へ伝染しやすいものが、三つあります。

一つめは、あくび。
二つめは、不機嫌。
三つめは、笑顔です。

否定的で楽しくない言葉は、伝染して周りの人も辛くて不愉快な気分にさせます。

誰が一番損をするかというと、自分です。

不機嫌な人の周りからは、明るい人から順に離れていきます。

そして「世の中イヤなことばかりよね」と言うような人ばかりが残ってしまう。

その人たちは、愚痴や泣き言ばかり言って過ごし、世の中は辛く面白くないと言ってばかりいる人生を送るようです。

無敵の生き方
みんなが味方になる
小林正観
廣済堂出版

全て自分次第だそうです。
さてさてどうする?
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年05月25日 13:10日常の幸せ
Comments(0)

本日運動会休みです

5年前
娘の運動会に向かう途中 車を避けて 右膝骨折(>_<)

走り続けた時間が
ストップ

交通事故にはなりませんでしたが
生きてて 良かったと思います

長女の 3年生の運動会はみてません

おりしも次女が 3年生

今こうしていることに
感謝します。
今朝は
のんびり 自転車できました。

事故のおかげで
今の私がいます。
農業へのチャレンジのきっかけです

読んでいただき
ありがとうございます

ほんでは、今日もキラキラな一日を~
さちこ
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年05月22日 11:12日常の幸せ
Comments(0)

頼まれ事

いただきましたメールから転送です(⌒O⌒)/この世で起こることはすべて生まれる前から決められてきたこと。

「できるかなあ」と不安に思うことでも

あなたにできるとわかっているから、あなたの前にその仕事がやってくるのです。

これからは「私のところに来てくれたんだ。ありがとう」と、言いましょう。

「私ばっかり損をしてる」というのは、周りの人が聞いても、いい気持ちはしません。

せっかくいい仕事があっても「悪いからほかの人にやってもらおう」ということになりますよね・・

つまり、神様に「損をしたい」と言っているのと同じなのです。

頼まれごとをして「損」ということはないのです。

ニコッと笑って「はい!」と元気よく引き受けてみましょう。

あなたに幸せな奇跡がいっぱい起こる本
高津理絵
PHP
-

ほんでは、今日もキラキラな一日を〜

さちこ
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年05月18日 09:26日常の幸せ
Comments(0)

人間の波動 - それは言葉です。

おはようございます
--------------------
--------------------
「幸せだなあ」「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」「豊かだなあ」

こうした言葉は人間の波動です。

でも、波動は「考え方」ではないので、言葉の意味を信じたり理解していなくてもいいのです。

口癖のように声に出していれば、自然に波動が生まれてきます。

考え方を変えなければ、人間を変えることはできない。たくさんの人がこんな勘違いをしているのではないでしょうか。

ツイてなかったり、自信のない自分を変えようと思って、それまでの考え方を変えてしまう人がいます。

でも、人は自分の考え方を変えても、人間そのものを変えることはできません。

人間の波動は言葉なのだから、声に出している言葉を変えないかぎり、人間の行動や考え方を変えることはできないのです。

しかも、言葉を出しているうちに自分の波動が変わってきます。

すると、自分に対するまわりの見る目が変わってきます。

しばらくすると、だんだん自分の行動も変わってくるのです。

斎藤一人の絶対成功する千回の法則
講談社
--------------------
ほんでは、今日もキラキラな一日を〜

さちこ
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年05月13日 11:30日常の幸せ
Comments(0)

母の日 パスタ

$B#57n@2$l(B $B@2$l(B($B"^(BO$B"^(B)$B!?(B $B$7$+$7(B
$BBND4ITNI$,$J$+$J$+$H$l$^$;$s(B(/o$B!@(B)

$B?)M_$J$$$H$o$,$^$^$J;d$O(B $BCk8fHS:n$j$r(B $BJ|4~(B

$BIW(B $B$HL<$,(B
$BH*$+$i $B%Q%9%?:n$j(B

$B$$$?$@$-$^$7$?(B

$BAGE($J(B $BJl$NF|(B
$B46
$B$=$l$G$O(B $B$7$P$75YM\(B?
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年05月09日 11:43日常の幸せ
Comments(0)

しあわせてなんだろ?

おはようございます皆さん

おこめの苗も伸び 2回目のプルーン散布しました。
夏日になりそうです

いただきましたメールから おすそわけ
しあわせてなんだろ?
近くにあるとどうってことないのに、遠く離れると大きく見えてくるものってなあに?

先日、友人に会ったときのことです。

彼はいま会社勤めをしているのですが、起業したいと以前から話していました。

先日久しぶりに会ったので、その近況を聞いていました。

いろいろ話しているうちに、なぜ彼がネットで収入の流れを作りたいと思っているのか、その理由をはじめて知りました。

彼の2歳になる息子さんと、少しでも長く一緒にいたいからという理由でした。会社に行く時間も惜しいからと。

知りませんでした。彼の子どもが白血病だったなんて。

なんて声をかければいいのかわからず、僕は「あ、そうだったんだ・・」「あ、そうだったんだ・・」「あ、そうだったんだ・・」とパカみたいにくり返していました。

彼はこう君っていました。

「なぜ、自分なんだ。なぜ、自分なんだ。なぜ、自分の子なんだって思いました」

そして、彼のこのひと言が深く心に残りました。

「ふつーだってことがどんだけしあわせか、わかりました」

小林正観さんは言います。

「なにも起きないことがどれほどしあわせであるか、ということにわたしたちはなかなか気がつかないのです。

毎日がただ淡々と平凡に過ぎていくことが、実はしあわせの本質なんです」

3秒でハッピーになる名言セラピー
ひすいこたろう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
-
ほんでは、今日もキラキラな一日を〜

ありがとうございます

さちこ
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年05月05日 08:38日常の幸せ
Comments(0)

阿部農園 畑便り 梨満開です





暑い一日になりそう(^o^)元気にしてますか?

燕が舞う空の元
梨満開です

梨は 他の梨の花粉をつけないと実になりません

だから みみかきの少し大きいボンテンで
優しく花ひとつひとつに花粉をつけてます(⌒O⌒)/

花と向き合える幸せ
今 こうして入れる事に
感謝します。

花粉ついてるから?
蜂が寄ってきた(;^_^A

ありがとうございます

桃やのさちこでした
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年05月04日 12:03日常の幸せ
Comments(0)

農園主であり母であり

半農半主婦 どちらも手を抜けません そして楽しいですface02  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年03月04日 17:16日常の幸せ
Comments(0)