幸せは、今・・

おはようございます
いただきましたメールから
--------------------
幸せは、今いる場所にある

悲しいことに、私たちの多くは幸せになるのを延期しようとする-それも無限に

「いつかきっと幸せになるはずだ」と自分に言いきかせて

請求書をすべて払い終わったら、学校を卒業したら、就職したら、昇進したら-きっと幸せがやってくる。結婚したら、子供が生まれたら-人生はもっとよくなるはずだ・・

やがて、子供が十代の難しい年ごろになるとまたカリカリする。その年ごろを超えてくれたらきっと幸せになれる。

妻や夫がきちんとやってくれたら、もっといい車を手に入れたら、引退してすばらしい休暇旅行に出かけられたら、きっと幸せになれる・・。

そう、リストは延々と続く

一方で人生はどんどん進んでいく。幸せになるのはいまこのときをおいてない、というのが真実だ。

いまじゃないとしたら、いつ?

人生はつねにチャレンジに満ちている

そう自覚して、とにかく幸せになろうと決めるのがいちばんだ

小さいことにくよくよするな!
しょせん、すべては小さなこと
リチャード・カールソン
サンマーク出版
--------------------
ほんでは、今日もキラキラな一日を〜

ついてる ついてる
感謝いたします

農を もっと楽しく農は三感です〜感謝、感激、感動があります。
阿部農園 <#FINE>
さちこでした<#RAIN><#HOSHI>



Posted 桃やのさっちゃん at 2010年08月18日 08:16
Comments(1)


この記事へのコメント
今を大切にする気持ちが大切ですね。
Posted by たろう at 2010年08月18日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。