今できることをやるということ

最近 研修づいておりまして
今日も 農業簿記を学びにまいります。

体でなく 頭動かしてます。
カロリーコントロールしないと・・・

金曜日22日 営農講演会 ・・「農業経営の誇りと夢は、自らつかめ」
        農事組織法人 和郷園 代表 木内博一氏 

 http://www.wagoen.com/main.html
 
実は、彼は私と同じ年なんですね

 100倍すごいことしているうわーーーーーーーとばかり圧倒されました。
 目標は、大きくオーラいただきました。
 循環型農業 私も作ります。


その前に 昼には ホテル料理長 Y氏と コンサルのH氏とともに貴重な時間をいただきました。
今後の漬物についてや桃の加工についてヒントをいただきました。
是非今度 加工研修をY氏にご依頼したいです。 みんな集めて
とても有名な方で多忙な中 ありがとうございます
気さくなお人柄に、癒されました。

23日 土曜日 売れる直売所のコツ ・・青森 名川チェリーランド元理事 

http://www.jalan.net/kankou/spt_02444cb3510144832.html

                   達者村ホームステイ連絡協議会

http://www.nanbu.net.pref.aomori.jp/tassya-mura/

副会長 田中 久子氏

 元気 明るいパワフル いいなーーーお母さんそんな言葉が似合う方
 一緒に夕飯まで同席させていただき
 この夏 桃とさくらんぼの交換を約束ししてみました。
 加工は、面白いです。
 やるか やらないか
 今できることを 今やる
 ファイトいただきました。

24日 日曜日 2010年の天候予測
  市内公民館で開かれた研修会には、農家の先輩がたが、40人
  10時から17時近くまで、熱い時間
 
  天候をそのときそのとき意識するばかりでなく
  予測しながら 今年は観察してみようかなと思いました。
  天候は、大事 うまく付き合いたいです。

いろんなご縁をいただいて今年も はじまりました

ご縁に感謝します



Posted 桃やのさっちゃん at 2010年01月25日 09:14
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。