開墾で元気を楽しむ

穏やかな秋の日和 週末次女と二人で西会津までお出かけしてきました。
西会津ローカルフィレンズ主催の開墾で元気・http://nishiaizu.localfriends.jp/

あったかい西会津のみなさんと東京からの参加者の皆さんと
山を50年前に開拓して現在はつかわれなくなってしまった田んぼを
開墾体験

草刈 土おこし

総勢20名以上でたのしみました。

祖先の苦労とありがたさ
そしてひろがる休遊地に寂しさをかんじました。

夜はお酒を飲みながら座談会
ご縁をいただきました。

二日目は、木を切り 階段作りに挑戦
みんなで作った階段は、忘れられない宝物です。

お母さん方のおいしいお料理にも感激 ありがたい週末でした。


同じカテゴリー(日常の幸せ)の記事画像
今週はメディア週間かも
福島が好き
三春滝さくらに人 人 人 原発よりさくら
芝さくら ひばりの先に
桃の開花
がんばっぺ福島さっちゃん便に詰めてます。
同じカテゴリー(日常の幸せ)の記事
 今週はメディア週間かも (2011-08-22 05:05)
 福島が好き (2011-05-03 12:35)
 三春滝さくらに人 人 人 原発よりさくら (2011-04-23 17:56)
 芝さくら ひばりの先に (2011-04-22 15:11)
 桃の開花 (2011-04-21 08:14)
 がんばっぺ福島さっちゃん便に詰めてます。 (2011-04-19 21:53)

Posted 桃やのさっちゃん at 2009年11月09日 13:12 │日常の幸せ
Comments(2)


この記事へのコメント
『開墾で元気!』でも大変お世話になりました。
さっちゃんさんとまゆちゃんから、とってもパワーを頂いて、私ももっと田舎を楽しまなくっちゃ!!と思いました。ありがとうございました!!o(^^)o

今度お会いするときは、開墾での写真を持って行きますね~♪
Posted by 西会津のえみ at 2009年11月13日 17:28
えみちゃんへ

ありがとうございます
うれし000000000000いです

また きっとすぐ会えるきがします。
よろしくお願いします。
Posted by 桃やのさっちゃん桃やのさっちゃん at 2009年11月14日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。