ご縁からご縁

先日 農泊せんせいの皆様 一人一人からお手紙をいただきました。
メール 電話の世の中で手書きはかなり貴重です。

内容は、農泊せんせいとした農園での経験への感謝にあふれたものでした。
つくづく農園を継いでよかったなーとしあわせな気分をいただきました。

一生の宝ものをいただいた感じです。
学生が作成したオリジナルDVDも届き、思い出に涙・・・
彼らとつながれたことに感謝
農泊せんせいはこれからも続けていくぞーの意気込みがわいてきました。

また12月どんな形で彼らと時間を共有するか楽しみです。 キラキラ

農泊せんせいのおかげでいろんなご縁をいただいております。
市内のこだわり農家Sさんもその一人 JAに頼らないこだわった農業
自立した農業を確立されているかたです。今後の学びも楽しみです。

素敵な文章があったので 


人は、人の間に生きているから「人間」といいます

「人間」として生きるということは取りも直さず、自分のためではなく、ほかに
存在するもののために生きるということです

自分がいかに目標に向かって歩み、それを達成するかということではなく、いか
に喜ばれる存在になるか(つまり、いかに「頼まれやすい人」になるか)という
ことに尽きます

頼まれごとをやってあげて、相手が自分に向かってニッコリ笑って「ありがとう
」と言ってくれたとき、そのときにこそ人間の本当の「存在の喜び」か湧いてき
ます

喜ばれることは、人間の最も根源的な幸せだからです

そういう幸せを感じるように、私たちの心にはプログラムがセットされています

実際にやってみてください

「ああ、生きていてよかった。私はこれをさせていただいてよかった。実は一番
幸せで、楽しくて、幸せなのは、私ではないか」と思えるに違いありません

ご縁に感謝します


同じカテゴリー(日常の幸せ)の記事画像
今週はメディア週間かも
福島が好き
三春滝さくらに人 人 人 原発よりさくら
芝さくら ひばりの先に
桃の開花
がんばっぺ福島さっちゃん便に詰めてます。
同じカテゴリー(日常の幸せ)の記事
 今週はメディア週間かも (2011-08-22 05:05)
 福島が好き (2011-05-03 12:35)
 三春滝さくらに人 人 人 原発よりさくら (2011-04-23 17:56)
 芝さくら ひばりの先に (2011-04-22 15:11)
 桃の開花 (2011-04-21 08:14)
 がんばっぺ福島さっちゃん便に詰めてます。 (2011-04-19 21:53)

Posted 桃やのさっちゃん at 2009年11月05日 23:26 │日常の幸せ
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。