農業は 面白い

週末の広告・・求人広告の多いこと
そして 契約 派遣が多くなってますね。
そのときだけ、とりあえず人員 でも責任はしっかり・・
共に働く 正社員の業務量は、増える・・
なんだか このシステムおかしいですよ
今さら ながらですが

働いても 働いても生きていくのが大変な人と
働いて 働いて安定収入が、得られても精神的にへとへとの人たち
私は、後者だったかな??

派遣 パートの労働者賃金カットで得られた収入は、一部の人の財布を豊かにしているだけ
みんなが 大変 大変の時代になってきている。

去年 思い切って仕事を辞め
私は、農業を継ぐ事を決めた。
当初 バーンアウト 逃げかと自分に投げかけ
辛かった 苦しかった過去に 胸をまた痛めるときがあった・・

やっとわかってきたんです
やはり 辞めてよかった
そして 今しかなかった。

農業は、未来に続く産業 命を作っていく大切な財産
これを、守っていけることを、あらためて幸せに思う。

辛かった 大変だった経験は、今にこれからに十分すぎるくらい
私を助けてくれているから 胸を痛める必要はないだと

農業は、土です
土を大切していけば、命のバトンは続きます。
作物から私たち そしてまた作物と


忙しい 大変・・
と走る現代の中で きっと農業が大切と目覚めてくれる人が
増えてくれることを、私は心から願っています。

今日は、雨
布団の中で朝方 ひらめいた思いをつづらせていただきました。
読んでくれてありがとうございます。
木


Posted 桃やのさっちゃん at 2008年10月06日 05:52
Comments(2)


この記事へのコメント
わーい!
さっちゃんも365ブロガーさんデビューですね!
こちらでもよろしく♪

365ブロガー先輩(え?)として、ちょこっとアドバイス♪
画像を入れると、365トップの画像一覧にアップされるので
訪問してくれる人が増えますよ~

さっちゃんの情報発信を
より多くの方にキャッチしてほしいですね(^ー^)
Posted by チビ母 at 2008年10月06日 12:24
ありがとうございます
了解です
先輩様 これからもよろしくお願いいたします
Posted by 桃やのさっちゃん桃やのさっちゃん at 2008年10月07日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。