農縁は、関西ののりやで




こんにちは、
笑顔と元気になる農園阿部農縁

笑顔担当寺山佐智子です

いかがお過ごしですか?


昨日今日と

来客は、関西の方たち

会話は、突っ込みののりですね


福島を助けてて農業も応援したい!


ありがたいばい


福島の呼び方

浜通り

中通り

会津

と3地方に分かれなんとなく人柄も気候も違うばい。


関西からみたら、

それが不思議!

言い方

どこかの通りののりちゃう?

なるほど

ところ変われば、見方も違う

会津の肉屋さんで普通に

馬刺がありからし味噌を醤油でわって食べるのだけど、

説明がないから

最初からし味噌だけつけて食べた話を聞いたばい

私たちからは当たり前も

食べる人には、ちゃんと伝えないとわがんねんだない。

いろんな話聞いてまたまた勉強になったばい。


きてくれたばい皆様

貴重な時間ありがとうない。


ツイてるツイてる感謝いたします  


Posted 桃やのさっちゃん at 2011年05月05日 15:39縁農倶楽部
Comments(0)