畑のお知らせと幸せの秘訣

おはようございます。昨日発表されました、畑の通信簿
ご案内いたします。

土壌分析結果が農業普及所より連絡が来ました。田んぼ・畑の耕うんを行っても大丈夫です。が、畑で生育中の野菜で、出荷規制・摂取規制がかかっている作物につきましては、現状通り、そのままにしておいてください。
また、苗ものの出荷につきましては、出荷規制・摂取規制に関係なく販売が可能になりましたが、苗を購入して成育されたものを出荷・摂取することは、規制が解除されるまで、できません。 

とりあえず耕せます。

だから良かった(*^o^*) 
でもだけど
前向きになります   
いただきましたメールから
さちこさんの周りに「あの人はいつも物事がうまく行っているなあ」とか「いつも幸せそうだなあ」と感じる人はいますか?

その人の顔を頭の中に描いてみてください。

さて、さちこさんが頭の中に思い浮かべたその人は、きっといつもニコニコと元気な笑顔でいるのではないでしょうか。

そうです。

人生がうまく行き、幸せでいられる秘訣は、そこにあるんです。

「幸せだから、ニコニコしていられるんでしょ」って?そうじゃないんです。

順序が逆。

いつもニコニコして、感謝と喜びのエネルギーで心を満たしていることが、幸せと豊かさを呼び込むんです・・

ゆほびかGOLD4
豊かな暮らしの手帳
竹田和平

阿部農縁は、農を通じて食の感動と生の喜びを皆様に伝えていく農園を目指しています。     
今日もワクワクしながら楽しみましょう\(^o^)/
寺山佐智子
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2011年04月08日 08:21農を学ぶ
Comments(4)