言葉は事の波

いただきましたメールから(⌒O⌒)/この言葉は人生がつまらない。
私なんてダメだ。
今、しあわせじゃない
なんて言う人達がよく使っている言葉ね。

言葉によって人生は変わるから、出来るだけ使わないように気をつけよう〜

自分が使う言葉は自分の周りだけじゃなく、自分自身が聞いてるから、その言葉によって、エネルギーが上がったり下がったりする。

だから、下記の言葉は出来るだけ使わないようにね〜。

「使えば使うほど自分の人生がつまらなくなる8つの言葉」

1、「無理!」
※この世に絶対無理はない!

2、「難しい」
※難しいということはそれをすればめっちゃ成長出来るということ。

3、「分からない」
※分かるまで考えるか、人に聞く。考える前に言う癖がついてる人が多いね。

4、「怖い」
※怖い怖いって言ってると本当に怖くなって動けなくなるからね、一人で生きてるんじゃないから怖い時には人に支えてもらったらいいねんで〜。

5、「めんどくさい」
※とりあえずやってみよう。

6、「疲れた」
※これが一番、脳にダメージを与える。宇宙病の人はとにかく使っているから気をつけて〜。

7、「自分のことでせいいっぱい」
※自分のことしか考えてなかったら、サポートが入らなくなるからね。

8、「絶対に許さない」
※怒りが自分の中にある限り、次の腹立つ事を引き寄せるからね。

そして、さらに見つけた言葉。

それは、「最悪」

これ、口癖になってる人、いっぱいいるよね。

女子高生に多いな〜。

最悪って「最も悪やで」

ちょっと服が汚れただけで「最悪」

なんでやねん!と突っ込みたくなるな〜。

今、凄いことひらめいた。

言葉をある意味、居酒屋のメニューと思ってみて。

それはどういうことかというと

居酒屋で「チューハイ」って声に出したら

「チューハイ一丁」ってお店の人がチューハイを持ってきてくれるやん。

それと一緒やんねん。

「最悪」って言うと「最悪一丁」って神さんが注文通り、次の最悪を持ってきてくれはるねん。

言葉は神さんへの注文って思うべし!

言葉は次の出来事や出逢いを注文してるのと同じやという事、忘れたらあかんで。

という訳で今日から一つ増えた9つ気をつけてね〜。

あなたも知ってる、こういう言葉も気をつけた方がいいで〜って言葉教えて頂戴。

逆に意識して使うと素敵なことが起こる言葉は

「ありがとう」

「素晴らしい〜」

「美しい〜」

「嬉しい〜」

「楽しい〜」

「すごいね〜」

「最高!」

「大丈夫!大丈夫!」

「それ、いいね〜」

「しあわせ〜」

「きた〜〜〜」

「とりあえずやってみよ〜」

「それでいいのだ〜」

「すべてはうまくいってるよ〜」

「愛してるよ〜」

そんな言葉を使ってると、とにかく出逢いが山ほどやってくるで。

今日、どんなことが起こってほしい〜

どんな言葉を数時間後に使いたい?

それを、今、先に言うねん。

「しあわせ〜」

「逢いたかった〜」

とかね。

  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年05月29日 10:01日常の幸せ
Comments(0)