幸せは気づくもの

いただいたメールから
ほっとできるおすそ分け



「こうなれたら、幸せだ」と、もしあなたが目標を待っているならば、はっきり
言っておきます。

その目標を達成したあとの幸せは永続しません。

目標や欲望が悪いと言っているのではないのです。

ただ、望むものを手に入れることが幸せなのではないとお伝えしたいのです。

幸せは手に入れるものではないんです。

幸せを感じることのできる「心」を手に入れるしかないのです。

いま、このなにげない瞬間、あなたは目が見えているはずです。

音が聞こえているはずです。

歩ける。

話せる。

家族がいる。

友達がいる。

このあまりに当たり前に見逃している普通のありがたさに気づける人だけに、幸
せは永続します。

「あ、自分はずっと幸せだったんだ」と気づいたときから、人生の流れが変わり
ます。

夢にすら見なかった楽しいことが続々と
人生に訪れるようになります。

幸せは「なる」ものではなく、「気づく」ものです


幸せにきづいて 大切に大切に感謝です。
ハートきらきら  


Posted 桃やのさっちゃん at 2010年01月02日 11:40スピリチュアル
Comments(1)