農泊せんせいを振り返って

週末第3弾農泊せんせいが無事終了しました。
今回は、6名の中学生 11名の大学生 2名のサポーターさん 顧問のH氏
協力農家のOさん

を向かえにぎやかに 笑顔笑顔の時間をいただきました。

到着日から銭湯が休みーのピンチに 温泉行きのチャンスとなりしかも招待 Oさんありがとう

本番初日朝からみんなで作ったカレーは実に 美味でした。
白菜収穫も予定通り

集まった子供たちもすぐ和気あいあいとなり
緊張はどこ??
今回もがっちりサポーターさんFさんに支えられ 食事係のMちゃんとなんだか余裕の私
正子ばーちゃんもいきいき餅を2回も作っちゃいました。

途中発熱した農泊せんせいのハプニングに
農泊せんせいの学習支援は1日終了となりましたが・・
夜 忘年会  消毒??
私の一押し酒 自然酒 http://www.kinpou.co.jp/index.html
かなり好評でした 飲みは大切・・

2日目はみんなでしっかり睡眠を取ってから
農作業 落ち葉集め 剪定枝かたずけ
いやーーーみんなでやると早い早い
ありがたいです。 子供たちまでやってくれるのは感謝です。

須賀川探勝とばかりに、翠が丘公園へ
アスレチックで アレー子供になってるー
久々のんびり時間をいただきました。

みんなで作った 天ぷらうどん
15人の食事はすごい

そしてそして
やってくれました彼ら

私の結婚記念日と娘の誕生日をサンタになって祝ってくれました。
メッセージ入りの農泊せんせいTシャツは、一生の宝物
感激の涙がこぼれました。
なんて素敵な彼らなんでしょう
なんとすばらしい仲間なんでしょう

みんなが笑顔の農園作り
これからも 楽しみます。

みんなみんなありがとうございます。
ご縁に感謝します
  


Posted 桃やのさっちゃん at 2009年12月07日 11:44縁農倶楽部
Comments(0)